FAQ

HOME よくある質問

よくある質問

保険EGAOに寄せられる質問をまとめています。
お問合わせ前にご参照ください。

ご相談について

Consultation
相談に行く時、予約は必要ですか?

直接ご来店いただいてもご相談いただけますが、社員が外出していることもありますので、事前にご予約いただくことをおすすめします。

【お問い合わせ先】
電話番号:097-537-1000
メールフォームはコチラ

メールやお電話での相談はできますか?

はい、メールやお電話でもご相談は可能ですが、できる限りお客さまのニーズやライフスタイルにあった提案をするために、面談をおすすめしております。

土日祝日や平日夜間でも相談は可能ですか?

事前にご連絡いただければ、できる限り対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

保険の相談をしたいのですが、家や会社まで来てもらうことは可能でしょうか?

はい、できる限りお客さまがご希望の場所に訪問させていただきます。

提案をしてもらう場合、複数社の保険商品から提案してもらえるのですか?

はい、当社で登録のある保険会社の中から、お客さまのご要望をしっかりお伺いした上で、ぴったりの商品を提案いたします。

相談料は無料ですか?また1回の相談時間はどのくらいですか?

相談料は無料です。また相談時間は、保険の種類やご相談内容によって異なります。一般的に、損害保険より生命保険のご相談の方がお時間をいただくことが多いです。

保険相談で準備したほうがいいものはありますか?

現在加入されている保険がある場合は、保険証券のコピーや保険の内容が分かるものをご用意いただくと、より詳しい案内ができます。

店舗について

Company
営業時間を教えてください。

営業時間は、平日の午前9時~午後5時までです.。年末年始や夏季休暇などは、お知らせページよりご確認いただけます。

お知らせはコチラ

営業時間外の契約や相談は可能ですか?

事前にご予約いただければ、営業時間外でも対応させていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。

子供を連れて来店したいんですが、大丈夫でしょうか?

もちろん可能です。小さなお子さま連れでも安心してご来店ください。

保険対象となる事故や病気が発生したときは、どこに連絡すれば良いのでしょうか?

すぐに当社にご連絡ください。保険対象かどうか不明の場合でも、お調べして迅速に対応いたします。

保険の見直しは定期的に必要ですか?

損害保険の場合は、保険期間が1年のものが多いので、満期の案内の時に見直しをしていただければと思います。保険期間中であってもご相談は可能です。また生命保険の場合は長期契約の場合が多いので、その都度ご相談に乗ります。

法人向けの保険も扱っていますか?

はい。自動車保険や火災保険をはじめ、各種賠償責任保険、生命保険も取り扱っております。

相談内容を聞かれたくないのですが。

事務所では、応接ブースでのご相談になります。またご希望であれば、ご自宅などにもお伺いすることもできますので、その旨お伝えください。

交通事故に遭った場合はどうしたらよいですか?

まずは人命救助を優先し、必要であれば救急車を呼びましょう。

交通の邪魔にならないように避難したあとで、警察に事故の連絡をしてください。

そののち、当社にご連絡ください。担当が間に合えば駆けつけます。近くにいない場合は、別の担当が向かう場合もあります。

車が故障したりパンクして立ち往生した場合はどうしたらよいですか?

ご加入の保険にレッカーサービスが付帯されています。専用のフリーダイヤルにかけていたいただいても、当社に連絡していただいても迅速に対応します。

車を乗り換えた場合はどうしたらよいですか?

自動車保険は、登録している車に保険がかかっています。既に乗り換えている場合は、すぐに車検証をFAXかメールにて当社まで送ってください。

入替日がまだの場合は、お車を購入されたお店に当社から連絡し、車検証をいただきます。その後、保険料を計算をして再度連絡いたします。

ドライブレコーダーを自分の車に付けたいのですが、どうしたらよいですか?

保険会社の自動車保険に、ドライブレコーダー特約を付帯することをおすすめします。市販のドライブレコーダーと違い、衝撃を感知すると自動で事故受付センターに連絡し、映像を自動送信する機能が付いています。

またあおり運転などの緊急時には、オペレーターから直接アドバイスを受ける機能も備わっています。

駐車場はありますか?

事務所には専用駐車場があります。ご来店いただいたときに誘導しますので、お声がけください。
駐車位置については、アクセスページをご確認ください。
アクセスページはコチラ